■お客様の声

 

不二商事株式会社

トップワールド 販売促進 ご担当者 様

 

 

 

チラシの無駄は以前からの大きなテーマでしたが、なかなか専門的な知識がなく手付かずの状態が続いていました。ご提案頂いた内容が、私たちの疑問に明確に答える内容でしたので、1店舗でのテストの後全店で実施しました。お客様の声と効果測定の結果を活かした販促戦略の見直しで、大幅なコスト削減が実現できた上に、お客様に最適な広告販促が実現しつつあると実感しています。

 

大山観光グループ

営業課長 鳥本 様

 

 

 

広告会社任せでルーチン化していたので、提案は非常に新鮮でインパクトがありました。チラシ、DM,携帯メール、会員カードなど一通りの販促を行っていましたが、予算の大きいチラシの見直しが最大のテーマでした。効果測定の結果、驚愕の事実を含め多くの発見があり、根拠を持って見直しを行った結果、大幅な無駄を削減することができました。現在は、同時に収集したデータを基に販促全体の最適化を行っています。

 

株式会社アドランド

代表取締役 山口 様

 

 

 

広告提案に新たな切り口を探している時に、提案をもらいました。仕事柄、広告効果を測定することの難しさは理解しており「?」でしたが、「顧客を知ること」がこれ程疑問を解き明かしてくれるとは、思っても見ませんでした。当然、収集した情報の加工力、展開力が必要ですが、必要最低限の抑えは効いており、非常にシンプルに「なぜこの広告が必要なのか」を理解することができました。